サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

残念な自分①

こんばんは!サイエントリです。


身の回りの残念な人っていると思います。


僕ももれなくその一人なんですが、


今回は、最近新たに知った(指摘された)僕のそんな残念な所を書き出して、しっかりと自覚することによって少しでも直していこう!


という趣旨のブログになります。


①歩き方が変、ひょこひょこ歩いている。

体の軸を左右に揺らしている。左足と右足の間隔を少し開けすぎている。


僕としては颯爽と歩いているつもりだったのですが、最近奥さんに指摘されて知りました。。


言われてみると確かにひょこひょこしてる気が。物凄くダサいですね、ショック。。


②自分のことが好き。自分が一番。

意見がわかれた時引いたり、譲ったりができない。


昨日外食してるときに二人の食べたいものがぶつかった時、かたくなに譲らずじゃんけんで決めようとしてとても反感を買いました。


大人げないですよね。。せめてどっちも頼むとかにすればいいのに。


うーん、書いてて自分ってつくづく子供だなーって思います。


まだもうちょっと出てきそうなんで、また明日に続きます!