サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

娘がインフルエンザに

こんにちは!サイエントリですっ。


あと遅くなりましたが。。


新年明けましておめでとうございます!


早いもので、新しい年が始まってもう10日も経つんですねー。


ホントに時間が過ぎるのは早い、今年こそは一秒一秒を大切にしたいと思ってます!(笑)


ところで今我が家では、かわいい一人娘の梨乃がインフルエンザでダウン。。


昨日の朝から熱が38度を越え、夕方奥さんが小児科に連れていったところインフルエンザと診断されました。


オセルタミビルという粉薬を処方してもらったんですが、医師から無理して飲まなくてもよいと言われたそうで、今はまだ飲んでおりません。


二日目の今日は熱が40度まで上がっていて、普段は飛んだり跳ねたり歌ったり毎日大忙しいの梨乃が、全くしゃべらず動きもせずぐったりしています。



出来ることなら変わってやりたいけど、そんなことも出来ずただ見ることしかしてやれない自分がもどかしい。


三日間くらいで症状は収まってくるらしいので、あともう少しの辛抱だぞ梨乃!


と心のなかでエールを送っております。


良くなったらまたポケモンごっこしたり、テニスで遊んであげたりしたいです。。




極力人が多いところには出歩かず、こまめに手洗い消毒、部屋の湿度を上げるなど予防、対策をしましょうね。


みなさんもくれぐれもインフルエンザにはご注意を!