サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

タイヤと家電とキャッシュレス時代

こんにちは!サイエントリです!

今日は久しぶりになにもやることがない休日だったのですが、朝から奥さんの車のパンクしたタイヤを交換しに行ったり。子供を公園に連れていったり。家電屋さんに炊飯器を買いにいったり。
それなりに忙しい1日を過ごしていました。

そこで、今日家電屋さんにて、少し前から世間を騒がせている、ペイペイというアプリを使ってみました。

まあ皆さんご存じかと思いますが、このアプリ、アプリ内にお金をチャージしておき、ファミリーマートなどのペイペイ加盟店でスマホ一つで支払いが出来る。という、それほど新しいわけではない決済アプリなんですね。

現在20%キャッシュバックキャンペーンをやっていてまして、僕はそれにまんまと踊らされてるわけです。

まだまだ日本は、中国やアメリカなんかのIT先進国に比べて遅れているらしいですけど、こうして僕みたいなアナログ人間でさえも財布を持ち歩かずに、スマホだけを持って買い物をする時代がジワジワときてるんだなーと思ってしまいました。

一応僕のスクショ載せときます。
f:id:scienty:20181209214828p:plain
こうして少しずつ大きな流れに乗っかりながら、世界が変化していく様を楽しんでるおっさんなのでした。

それにしてもやっぱり孫さんて凄い人だなー。
あの人が力強く世界を押し進めてるって感じます!