サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の~とかいうけどそんなに言うほどのことではないよね

どうも!サイエントリです。2018年最後の1日、みなさんはどのようにお過ごしだったのでしょうか。実家に帰ってのんびり過ごしたり、はたまた旅行先でいつもと変わった特別な1日だったり、友達や恋人とワイワイ過ごしたり。 ひとりひとりそれぞれの大晦日が…

今日は昼間から名古屋駅で飲み会でした。

思わず今日の出来事をタイトルにしてしまいました、こんにちはサイエントリです!久しぶりの地元?の友達と飲み会でした。みんな全然変わりなく、楽しい時間を過ごせましたねー。やっぱり気の合う人たちと過ごす時間って幸せだなって思います。ただみんな少…

2018年始めたことやめたこと

こんにちは!サイエントリです! 早いもので今年も今日を入れてあと三日で終わってしまいますね。みなさんにとってどのような一年間だったのでしょうか?僕はといえば、仮想通貨を買って年初から大損したりプログラミングを学ぼうとしてすぐに挫折したり、ア…

書評:世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」勝ち続ける意志力

こんにちはサイエントリです。 今日は最近読んだ本のお話をしたいと思います。 タイトルは「勝ち続ける意志力」 著者の梅原大吾氏は日本で初めてのプロゲーマーであり、ゲーム業界のレジェンド。現在でも世界トップレベルのプレーヤーとしてご活躍されていて…

タイヤと家電とキャッシュレス時代

こんにちは!サイエントリです!今日は久しぶりになにもやることがない休日だったのですが、朝から奥さんの車のパンクしたタイヤを交換しに行ったり。子供を公園に連れていったり。家電屋さんに炊飯器を買いにいったり。 それなりに忙しい1日を過ごしていま…