サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

残念な自分②

こんにちは、サイエントリです!


今回も前回に引き続き、自分自身の残念な所を公開し、見直していこう!というネガティブなのかポジティブなのかわからない趣旨のブログとなっております。


③道を間違える。曲がるべき所を通りすぎたり、曲がるべき所じゃないのに曲がってしまう。


僕は道を覚えるのがほんとに苦手で、しょっちゅう間違えてしまいます。


車の運転中ではいつも地図や、グーグルマップをチラチラみながら運転しなければならないし、


デパートなんて行った日には自分が今どこにいるのかすぐにわからなくなり、同じ所をグルグルと回ることもよくあります。


こういう時、男として残念だなーって思いますね。


④物事を深く考えすぎてしまう。確固とした信念がないため、思考がばらつきシンプルに考えれない。


子供の頃からなんですけど、僕は色んなものにすぐ流されてしまうんですよね。


その時その時によって流される対象がコロコロ変わるんですけど、そのたびに考え方とか行動が変わってしまって一貫性がない。


大人になったら直ると思ってたんですけど、皮肉なことに本質はなかなか変わらないんですね。


以上四点の残念な所を語ってみました。


なんだかんだ言ってもそんな自分とまだまだ付き合っていかないといけないし、少しでも良くなるように努力を続けていきたいなって思います!