サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

娘がインフルエンザに

こんにちは!サイエントリですっ。 あと遅くなりましたが。。 新年明けましておめでとうございます! 早いもので、新しい年が始まってもう10日も経つんですねー。 ホントに時間が過ぎるのは早い、今年こそは一秒一秒を大切にしたいと思ってます!(笑) ところ…

2019M-1

こんにちは!サイエントリですっ。 少しサボって日が空いてしまいました。。(笑) 今日はなんといってもM-1の決勝戦でしょう。 毎年奥さんと楽しみにしているこの一大イベントですが、梨乃が大きくなってから前ほどガッツリ見れなくなっていて、 録画で後から…

映画『HUNT』の感想

こんにちは!サイエントリですっ。 すみません、今日も映画ネタです(笑) 今回観た作品はオランダ産のアニマルパニック映画『HUNT』です。 ある日突如アムステルダムのまちなかに一頭の獰猛なライオンが現れ、市民が次々と犠牲になり、 そして警察は手を打と…

映画『レプティリア』の感想

こんにちは!サイエントリですっ。 今日はwowowで観た映画『レプティリア』のお話をしたいと思います。 さて、このレプティリアという作品なんですが、 簡単に言ってしまえばあるアメリカの調子に乗った若者グループが、湿地帯で孤立した後みな次々とデカい…

何もない一日

こんにちは!サイエントリですっ。 今日はこれといって何もない一日でした。。 でもそんな何もない日が過ごせているのも幸せなことだな、と思います。 家族三人みんな元気ですし、今のところ何かに不自由を感じることもなく暮らせているってめちゃくちゃあり…

テニスとシエナコーヒーとらくスパガーデン

こんにちは!サイエントリですっ。 今日は地元徳重の通曲公園で午前中だけテニスの練習会でした。 トップスピンの練習会ということでたっぷり3時間スピンづくし! ボールの外側をこすり上げるようなかけ方を教えてもらい、それによってサイドスピンを混ぜる…

テニス完全復帰?!

こんにちは!サイエントリですっ。 今日はいつも楽しく遊ばせてもらっているテニスサークルのアップスにお邪魔してきました。 先日整体の先生に、もうテニスやっていいよ!とのお言葉をいただいたので、全力で四時間たっぷりプレイできて大満足! 課題のフォ…

娘とのポケモン遊び

こんにちは!サイエントリですっ。 12月も半ばにさしかかろうとしているのに、お昼はすごく暖かくて気持ちがいいですね。 でも朝夜との気温差は大きいので、年が明けるまでは気を引き締めて風邪を引かないように気を付けたいところです。 ところで、今日は家…

コンビニの元日営業するしない問題について

こんにちは!サイエントリですっ。 昨日のナイターテニス練習はやっぱりフォアハンドが安定してなくてダメダメでした。。 まあそんなすぐに良くなるわけがないので、数ヶ月とか長いスパンをかけて上手くなっていくイメージを持ってこれからも練習に取り組ん…

怪我をして気付いたこと

こんにちは!サイエントリですっ。 今日は久しぶりのテニスのナイター練習日で、 野口さん主催のテニスオフに参加させてもらう予定なんです。 左足首を捻挫してしばらくまともにテニスできず、 ラケットなしで素振りをしたりイメトレや筋トレばかりしてたお…

子育てって難しい!

こんにちは!サイエントリですっ。 昨日は娘の梨乃をきつく怒ってしまいました。。 理由は奥さんが痛いとか、やめてって言って嫌がっているのに何度も何度も背中に飛び付いくのをやめないからです。 わざと顔にぶつかったり、頭や顔を叩いたり、見ていて目に…

残念な自分②

こんにちは、サイエントリです! 今回も前回に引き続き、自分自身の残念な所を公開し、見直していこう!というネガティブなのかポジティブなのかわからない趣旨のブログとなっております。 ③道を間違える。曲がるべき所を通りすぎたり、曲がるべき所じゃない…

残念な自分①

こんばんは!サイエントリです。 身の回りの残念な人っていると思います。 僕ももれなくその一人なんですが、 今回は、最近新たに知った(指摘された)僕のそんな残念な所を書き出して、しっかりと自覚することによって少しでも直していこう! という趣旨のブ…

コマメイチの出店と奥さんの誕生日

こんばんは! サイエントリです! 今日は奥さんが、美濃加茂市のリバーポートパークでマルシェイベントの「コマメイチ」に出店するということで、僕も手伝いに行って来ました。 (ちなみに梨乃は奥さんのお義母さんの家に前日の夜から預けてあります) お天気…

クリスマスツリー設置しました

こんにちは!サイエントリです。 昨日は帰宅後、娘と一緒にクリスマスツリーを出しました。遅っ! 今飾っているクリスマスツリーは買ってから多分三年目だと思うんですが、 手際よくツリーを組み立てて飾り付けをする梨乃を見て、大きくなったんだなーと感慨…

トレーニングジム探し

こんにちは、サイエントリです!昨日は近くに住むテニス友達のしょーじろーが最近通っている、「アイレスク豊明」というトレーニングジムに見学に行って来ました。 まだオープンしたての新しいジムということと、家から車で5分の距離ということで前々から気…

来年の抱負を決めました

もう12月3日なんですね。ほんと一年は早いもんです。 この時期になると年末年始はどうしよう?って考えることが多くて、さらに実家に挨拶に行く時は何をお土産に持っていこう? って悩んでしまいます。 お義父さんはお酒が好きだからウイスキーにしようかな…

体幹トレーニング始めます

テニスの練習中に左足首を捻挫して三週間近く経ちますが、全回復にはほど遠い状態です。。 まあ怪我後も練習を続けてたせいもあって自業自得っすね( ´∀`) こうしてポチポチやっている今でも、テニスボールをフォアハンドでひっぱたきたくてウズウズしており…

不動産投資の勉強始めてみて。。

こんにちは、サイエントリです。ブログ1ヶ月以上放置していたら、はてなから「放置すんなさっさと書けよ」的なメールが届いていました。もはや諦めの境地の久しぶりの投稿です。最近ですが、どうにか給料以外で副収入得れる方法ないかなーって思ってて。前…

ブログをはじめて身に付いた4つのこと

どうもサイエントリです。 久しぶりの更新になってしまいました。いや、なかなか続かないですねブログって。 でもいいんです、そんなことは。 僕の性格と過去を振り返ると、続けてること自体すでに奇跡。200点満点なんです。 はなしは飛びますけど、一か月く…

名古屋市科学館行ってきました

今日は奥様と娘の三人で名古屋市科学館に行ってきました! スイーツ展だということで奥様のテンションがあがっていましたが、あくまでも作品展示会なので実際に食べれるわけじゃないんですけどね。なお、今回は写真が珍しく盛りまくれたので写真多めの投稿で…

Youtuber のもふもふ不動産にハマってる

明けましておめでとうございます!2019年始まりましたね。 今日は奥さんの実家に新年の挨拶に行って旨いもの食べて遊んでただけなので、特別話すようなことは何もしてません(笑)ということで、手抜きですが最近よく見ているYoutube の動画をご紹介しますね。…

平成最後の~とかいうけどそんなに言うほどのことではないよね

どうも!サイエントリです。2018年最後の1日、みなさんはどのようにお過ごしだったのでしょうか。実家に帰ってのんびり過ごしたり、はたまた旅行先でいつもと変わった特別な1日だったり、友達や恋人とワイワイ過ごしたり。 ひとりひとりそれぞれの大晦日が…

今日は昼間から名古屋駅で飲み会でした。

思わず今日の出来事をタイトルにしてしまいました、こんにちはサイエントリです!久しぶりの地元?の友達と飲み会でした。みんな全然変わりなく、楽しい時間を過ごせましたねー。やっぱり気の合う人たちと過ごす時間って幸せだなって思います。ただみんな少…

2018年始めたことやめたこと

こんにちは!サイエントリです! 早いもので今年も今日を入れてあと三日で終わってしまいますね。みなさんにとってどのような一年間だったのでしょうか?僕はといえば、仮想通貨を買って年初から大損したりプログラミングを学ぼうとしてすぐに挫折したり、ア…

書評:世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」勝ち続ける意志力

こんにちはサイエントリです。 今日は最近読んだ本のお話をしたいと思います。 タイトルは「勝ち続ける意志力」 著者の梅原大吾氏は日本で初めてのプロゲーマーであり、ゲーム業界のレジェンド。現在でも世界トップレベルのプレーヤーとしてご活躍されていて…

タイヤと家電とキャッシュレス時代

こんにちは!サイエントリです!今日は久しぶりになにもやることがない休日だったのですが、朝から奥さんの車のパンクしたタイヤを交換しに行ったり。子供を公園に連れていったり。家電屋さんに炊飯器を買いにいったり。 それなりに忙しい1日を過ごしていま…

社員に尊敬され、慕われる経営者とは

こんにちは。サイエントリです! 最近NHKの朝ドラ「まんぷく」にはまってます。 知らない方の為に簡単に説明すると、日清食品の創業者「安藤百福」をモデルにした人物「立花萬平」の奥さん「立花福子」が主人公で、彼女が夫の萬平を支え、時に背中を押し、夫…

4歳の娘と遊んで楽しませて楽しんだった話

どうも。サイエントリです。 今日は前々から雨予報で、屋外イベントに軽く関わる仕事をしている奥さんが落ち込んでいたのですが、予報は大外れで暑いくらいのいい天気でしたね。 毎日なにかしら気付きや役に立つ情報を発信しようと思っているんですけど、ま…

新しくトラックを導入したい話2

どうもこんにちは、サイエントリです! さっそくですが、今日は昨日の話の続きをしたいと思います。 3つ目は、「リトラス」 www.retrus.co.jp 店舗数も在庫車両数も全国トップクラスに多いです。 東北、群馬、千葉、埼玉、福井、名古屋、熊本、沖縄に支店が…