サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

コマメイチの出店と奥さんの誕生日

こんばんは!
サイエントリです!


今日は奥さんが、美濃加茂市のリバーポートパークでマルシェイベントの「コマメイチ」に出店するということで、僕も手伝いに行って来ました。


(ちなみに梨乃は奥さんのお義母さんの家に前日の夜から預けてあります)


f:id:scienty:20191208232030j:plain


お天気は幸運にも朝から雲一つない快晴となり、暖かな一日でした!


ただ昼過ぎくらいから急に風が吹き始め、近くで出店していたお店のテントがひっくり返り、


あわや大惨事になるところでしたが、たまたまそこに人が居なかったため怪我人が出ることなく済み。。


慌ててうちの店のテントもペグをうち、簡易的にですがウェイトを固定したので、その後は無事に出店を終えることができました。


やはり風が吹いていなかったとしても、しっかりとテントの固定と、風対策はしとかないといけませんね!


イベント後は、今日奥さんの誕生日だったので二人仲良く名古屋駅に行き、買い物とディナーを楽しみ、楽しかった思い出とイベントをやりきった達成感と疲労感を引きずって家路に向かったのでした。


というわけで明日も早くから仕事なのでもう寝ます!
おやすみなさーい。。