サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

トレーニングジム探し

こんにちは、サイエントリです!

昨日は近くに住むテニス友達のしょーじろーが最近通っている、「アイレスク豊明」というトレーニングジムに見学に行って来ました。


まだオープンしたての新しいジムということと、家から車で5分の距離ということで前々から気になっていたんです。


自分はやせ形体型でなかなか筋肉も脂肪もつかない体質なので、ジムにでも通って強制的に追い込まないと理想の体型にならないんですよね。


というわけでアイレスク豊明の率直な感想ですが、良いところから言うと。

設備、内装、外装全てがキレイで新しい。

オープンしたてなので当然ですが、やっぱりそこは大きなポイントです。

全てがピカピカの場所に行くことって、それ自体に価値があるんですよね、テンションめちゃくちゃ上がります。


スタッフがみんな若くて美しい。

男女半々くらいの比率だと思いますけど、スタッフさんがみんなスタイルよくて、愛想よくて、清潔感あって、とにかく見た目が良いんです。

中身まではわからないけど、外見が良いってだけで好印象持ってしまいます。


サウナがある!

サウナ大好きな僕としてはめちゃくちゃポイント高いです。

月額6900円で毎日サウナに入れるってことは、一回あたり200円ちょっと。

これは惹かれます(笑)


マイナスポイントはダンベルやバーベル等のフリーウェイト系器具が少ないってことですね。

近くにある緑スポーツセンターに比べると圧倒的に数が少ない。

ダンベルの最大重量が小さく、細かい重量調整もできません。


値段のお手頃さは魅力ですが、まだまだジム探しは続きそうです(^_^;