サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

2018年始めたことやめたこと

こんにちは!サイエントリです!
早いもので今年も今日を入れてあと三日で終わってしまいますね。みなさんにとってどのような一年間だったのでしょうか?

僕はといえば、仮想通貨を買って年初から大損したりプログラミングを学ぼうとしてすぐに挫折したり、アホな遊びに手を出してみたり…。

とにかく安定の駄目人間っぷりを発揮した一年でした。

ですがその一方で、ツイッターを始めたり、ビジネスに対して改めて勉強し始めたり、ブログをやり始めてみたり。と新しく始めたことも多かった一年でもありました。

これがどこまで続けれるのかわからないけど、いまのところこれから先もずーっと続けるつもりでいます。
今まで途中で投げ出したことは数え切れないほどありますけど、明日死ぬわけではないしこれからの人生でまたやりたくなって再開するかもしれないので、やめちゃったことに関してはあまり気にしないようにしてます。

こうやって次々と、過去に経験したことないことをやるのってほんと楽しいです。最初はわからないことだらけなので、本を読んだりネットで調べたりしながら少しづつ身になっていく感じが好きなんだろうと思います。
僕の場合深掘りできてないから浅い知識にしかなってないだろうけど。

知識や経験の積み上げによる成長が続く限りこの楽しいって感情はなくならないと思うんで、このとりあえずやってみるって姿勢はなくさないようにしたいところですね!