サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

テニスとシエナコーヒーとらくスパガーデン

こんにちは!サイエントリですっ。


今日は地元徳重の通曲公園で午前中だけテニスの練習会でした。


トップスピンの練習会ということでたっぷり3時間スピンづくし!


ボールの外側をこすり上げるようなかけ方を教えてもらい、それによってサイドスピンを混ぜることができ少し相手を惑わせることができそうです。


ポイントはラケットの振り始めの低さとインパクト時の打点の高さの高低差。


右足に溜めたパワーを上に持ち上げるパワーとしてボールに伝えること。


手首をリラックスさせてワイパースイング。



そして右肩を落としてラケットヘッドを落とすことです。


一番大事なのは右股関節に溜めたパワーを一気に解放してスイングに伝えることです。


この四点のどれが欠けてもいいスピンにはならないので、忘れずに反復練習していきます。




テニスの後は家族で、長久手市シエナコーヒーファクトリーで開催されていたマーケットイベント「くりすますじたく 三年目」へ。


こだわりのカレーライスやサンドイッチを食べ、古着のフリースアウターを購入して買い物を満喫した後は、


今日一番のお楽しみ、らくスパガーデンに行き一週間の疲れを癒してきました。


ここはとにかくマンガは多いし(なんと4万冊!)、リラックススペースがめちゃくちゃ広い!


控えめに言っても余裕で一日中居れます。


実際デートっぽいカップルや女子グループなど、それぞれリラックスした雰囲気で過ごしている人が多く、


むしろお風呂がオマケなんじゃないかくらいの感じで、どこに来たんだっけと思わせられました。


ホットコーヒーは無料で飲めるし、もちろんマンガやリラックススペースもフリー。


料理は手作りのピザやクラフトビールに海外の珍しいビールなどもあり、スーパー銭湯の最新の進化形を見ることができます。


さらに岩盤浴は何種類もあって、話題のロウリュウで汗をかいた後は涼岩盤でクールダウンなんてことも可能。


少し値段が高めですが、一日居れることを思ったらコスパ良しだと思いました。


どっぷりスパ銭沼にハマりそうな僕でした。

次はどこの銭湯に行こうかな。

f:id:scienty:20191215212616j:plain