サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

テキヤブラザーズ "TEKIYA BROTHERS"初参戦した話その2

 こんにちは、サイエントリです。

先日に引き続き

テキヤブラザーズ "TEKIYA BROTHERS"初参戦した話その1 - scienty’s blog

その2です。

こんなに短い文章のくせに二回に分けるなって感じですが。。

たったあれだけの文を書くのに二時間くらいかかってますからね、

どんだけ書くの遅いんだよ。

 

と、まあそんなことは置いといて、本文に移ります。

気になる中の雰囲気は。。

中はいい感じに混み合っていました。

だいたい50~60人くらいいたのかな?

10~12人掛けのテーブルが3列と、10人分のカウンターが全て埋まっていて、

10数人立っている人がいましたね。

みんな来るのに慣れているのか、酔っているのか、とてもリラックスした様子で

おのおの楽しそうに話していました。(ビアガーデンのような雰囲気)

で、みんなめっちゃ御洒落

DJブースの前でビール片手に数人の男性グループが談笑しながらノリノリでラップしてるのを見て、

こんなとこにいていいのか俺、っていう恥ずかしさと

俺こんなとこにいるんだぜ!っていうイキリ感がミックスされた、なんとも言えない感情になります。

そんな感情を引きづりながら、席を探していると、奥さんが誰かと話をしている。

 髭に眼鏡、ニットキャップをかぶり、マウンテンパーカとタイトなパンツに変わったスニーカー

という出で立ちのこれまたお洒落な男性。

話してみると、面白く、礼儀正しくめっちゃいい人!

さっきまでの緊張がとけ、ガッチガチに凍っていた心がいっきに氷解。

よく見たらみんな優しそうな目をしてらっしゃるし、人が通るスペースに広がらないよう周りに気を遣っていたり、みんなでいい空間を作ろうとしているのがすごく伝わってきて超感動。←単純

料理はどれも絶品!

どて丼、スパイシーな鶏カラあげ、ロールキャベツはどれもこれもめちゃくちゃおいしい。

マジでこの雰囲気、料理だけでも食べにくる価値あるな、と思います。

ただなぜ料理の写真を撮ってこなかったのか。。

悔しいので動画だけでもあげときます。

いえい!#テキヤブラザーズ

料理だけじゃないよ

テキヤブラザーズはいい雰囲気の中、ただ食べて飲むだけではないんです。

今回は、okiraku and light/think twice/culture club with TOMODA/ocho

スペシャルゲストとして出店されていて、”センスのいい”というありふれた言葉では表せ切れない魅力的なアイテムが、そこかしこに並んでいます。

さっきまで友達と酒を飲んで、つまみをたべながら喋っていても、ちょっと席を立って振り返ればすぐに気に入った服や小物、カトラリーなどが買えてしまうんです。

これは恐ろしいことです。。僕もついつい余計に買ってしまいました。

f:id:scienty:20181111120214j:plain

↑think twiceに群がるtekiya brothersの図

まとめ

テキヤブラザーズは、巷に溢れるマーケットやマルシェとは一線を画す、優しくて粋な、それでいて独特なセンスをちりばめたイベントである。

来る人を温かく迎え入れ、なにかしらの感性を刺激するような尖った部分を持つのに、郷愁的な気持ちにもさせる。

そんな一風変わったお祭り。

次の開催は来年の春ごろだとか。

ぜひぜひご自身の目でみて体験されることをおススメします。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!