サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

4歳の娘と遊んで楽しませて楽しんだった話

どうも。サイエントリです。

今日は前々から雨予報で、屋外イベントに軽く関わる仕事をしている奥さんが落ち込んでいたのですが、予報は大外れで暑いくらいのいい天気でしたね。

毎日なにかしら気付きや役に立つ情報を発信しようと思っているんですけど、まあそうそう大したことは起こらないもので、夜に娘と工作をして結構楽しくあそんで一日が終わってしまいました。

ええそれで何をしたかというと、画用紙に自分たちで作った虫やくだものや野菜などを、のりでペタペタ貼り付けていくという、太古の昔から幼稚園や保育園でやりつくされてきたであろう遊びです。

でもこれ、意外と楽しい。。

気付いたら自分も一緒になって夢中でやってました。

こんなにもハサミやノリが使えるようになったなんて。。こどもの成長は早いもんだなあ、としみじみ感じたジジイまっしぐらの夜だったとさ。

おわり。

f:id:scienty:20181129001617j:plain

f:id:scienty:20181129001640j:plain