サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

娘とのポケモン遊び

こんにちは!サイエントリですっ。


12月も半ばにさしかかろうとしているのに、お昼はすごく暖かくて気持ちがいいですね。


でも朝夜との気温差は大きいので、年が明けるまでは気を引き締めて風邪を引かないように気を付けたいところです。



ところで、今日は家に早く帰ってこれて時間があったので娘の梨乃とポケモンごっこで遊んでました。


僕がアニメポケットモンスターの新主人公のゴウ役をやって、梨乃がそのゴウの相棒ポケモン、ヒバニー役をするという遊びです。


僕がリビングの床にポケモンのぬいぐるみをたくさん置き、それを梨乃演じるヒバニーがひたすらゴムボールを蹴ってぶつけて倒す。


という単純な遊び。


けっこう楽しかったようで、


梨乃には何度も何度も繰り返し


「ゴウやって!」


「敵置いて!」


とせがまれて何となく嬉しかったです。


そのあとは色々なポケモンの絵を描いて遊んだり、ポケモンブーム真っ只中の我が家なのでした。


うちでこんな無邪気に娘と遊べるのなんて人生の中でほんの一瞬の間だけなので、この瞬間を思いっきり楽しみたいなと思います!f:id:scienty:20191213224050j:plain