サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

名古屋市科学館行ってきました

今日は奥様と娘の三人で名古屋市科学館に行ってきました!
スイーツ展だということで奥様のテンションがあがっていましたが、あくまでも作品展示会なので実際に食べれるわけじゃないんですけどね。

なお、今回は写真が珍しく盛りまくれたので写真多めの投稿です。

f:id:scienty:20190106233722j:plain

科学館の入り口を入ってすぐの左手に写真スポット発見!いきなりメルヘンな気配。。

f:id:scienty:20190106234203j:plain

お菓子の街。
近くで見るとめちゃめちゃ細かく作り込んであります。一体どれだけの時間と労力を掛けて作られたんだろう。
圧巻の作品。

f:id:scienty:20190106235124j:plain

お菓子の家。
とてもかわいらしい。まわりにぐるりと女子たちがたかっていた。
ヘンゼルとグレーテルみたいに死ぬほど腹が減っていたらこんな家でも食べたくなるのかな。

f:id:scienty:20190106235617j:plain
f:id:scienty:20190106235639j:plain
f:id:scienty:20190106235702j:plain

お菓子の動物たち。
かわいらしい。
製作者は若い男性なんだけど、女子が喜ぶものをよーくわかってやがります。

f:id:scienty:20190106235945j:plain

スイーツ展を見終わってすぐに「放電ラボ」の実演ショーへ。100万ボルトの放電ショーのあまりの迫力に娘は大泣き。
途中で撤収してしまいました。
ピカチュウは今後娘に嫌われるかもしれません。

f:id:scienty:20190107000404j:plain

国産型ロケットH2のエンジン!
かっこよかった。。
役目を終えても迫力と威厳を残しつつ、ひっそりと存在し続ける姿に感動。
もっと見てたかったけど奥さんと娘に早くこい!と呼ばれてゆっくり見れず。。

f:id:scienty:20190107000553j:plain

科学館のショップで娘に買わされそうになったステゴサウルスのぬいぐるみ。高かったんで代わりにブラキオサウルスの赤ちゃんのぬいぐるみを買ってやって満足したみたい。安く済んでよかったー。

f:id:scienty:20190107001106j:plain

すっかりスイーツ脳になった奥様は、帰りのカフェでババロアをペロリと平らげてしまいましたとさ。

おしまい。