サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

新しくトラックを導入したい話

どうも!サイエントリです。

ドリームテニス 2018 に行ってきました!

昨日の日曜日は、日本ガイシホール錦織圭選手や大阪なおみ選手などが参加するチャリティーイベント「日清食品 ドリームテニス 2018 NAGOYA」に行ってきました。

チャリティーイベントなだけあって、試合はするんですが選手たちみなさんすごくわきあいあいとしていて、会場は終始笑いに包まれてとても楽しい一日を過ごすことができました。

世界で活躍するトップ選手たちの、普段のリラックスした姿を生で見ることができて、少し身近に感じましたね。いやーいい体験ができた、チケットをとってくれた友達に感謝!

中古トラック販売サイトで情報収集

そして今日は仕事があまりなかったので、一日の大半を、新たに増やす予定のトラックをどのような方法で導入するのかかんがえていました。

まずは中古で探そうと思いネットで検索すると、いくつかの中古トラック専門サイトがヒットしました。

まず一つ目が、「トラックバンク」

www.truck-bank.net

このサイトの特徴は、とにかく見やすくて使いやすいこと。

無駄な情報が一切ない上に機能面でも申し分ありません、とことんユーザーの目線でサイトが作られているのが伝わってきます。

写真が多いので細かいところまでチェックできるところ、お気に入り登録ができるところ、閲覧履歴が残るところが気に入っています。

また、全国の中古トラック販売店の総合情報サイトなので掲載台数もケタ違いに多く、北は北海道から南は沖縄までのトラック販売店の情報が網羅されてて使いやすさと豊富な掲載量で中古トラックを探すときはまず最初にチェックすべき最重要サイトですね。

 

二つ目が、「トラック王国」

www.55truck.com

業界最大手の一つ。2018年11月26日現在、1500台以上の車両を有し、北関東、神奈川、中部、関西、福岡の全国に5つの展示場を構えています。

もちろん細かな設定での車両検索もできますし、コンテンツが充実していて車両売買以外の情報も収集できるめちゃくちゃ使えるサイト。

特にトラック王国ジャーナルは運送、配送業をしている人にとってはなるほどと納得できる質の高いコラムが蓄積されています。

 

では、とりあえず今回はここまで、また明日につづきます!

scienty.hatenablog.com