サイエントリの日々のきろく

ブログの練習ブログ。ビジネスや日常を書くスタイル。

テキヤブラザーズ "TEKIYA BROTHERS"初参戦した話その1

こんにちは!
サイエントリです。

今日は11月6日に初参加してきた、
テキヤブラザーズの簡単なレポートをまとめたいと思います。

興味がある方、ぜひ読んでみてください!

そもそもテキヤブラザーズとは?

その名の通り、お祭りや縁日における的屋の兄弟。
近隣のさまざまなお店が集まるお祭りのようなイベントです。

場所は蒲郡で、同じ敷地内に店を構える
「sunday spice 」と
「喫茶 hiraya」と
「co-so(ソーソー)」
内で、先の三店舗を含め個性的な飲食店や、エッジのきいた雑貨、アパレルショップ等が出店します。

ちなみに僕が遊びに行った時は、通算16回目だったようです。

会場は物凄い異空間

会場は通りから少し入っていて、良くも悪くもそこを目指して行かない限り気付かないような場所。
当日は妻と娘と三人、車で向かったのですが、会場となる場所が店舗の駐車場を利用しているので蒲郡駅近くのコインパーキングを利用しました。

平日の午後7時の割に僕らを通り過ぎる車の数はかなり少なく
ちょっと市街地を離れるだけで人もグッと減るし、明りもない。

そんなことを話しながら車を降りて歩くこと15分、目標地点に近づくにつれてわいわいがやがや賑やかな人の声と、
なんだかワクワクするような重低音が聞こえてくるではありませんか!

ここまで静かな薄暗い道を歩いてきたせいか、会場は入るのにたじろぐほどの異空間。ギャップありすぎて一瞬混乱します。

f:id:scienty:20181110002326j:plain

その2に続く